もっとブルーベリーの栽培面積を広げたいと
思っていた時、僕に大きなチャンスが訪れました!
ブルーベリー畑の横の大きな畑が売りに出されました!
その畑は前から「ここが僕の畑やったら…」と
欲しくてしかたがない畑でした!
なぜならブルーベリー畑が道につながるのと
川の水が使えるようになるからでした!
それに、将来ブルーベリー狩りなどの観光農園も
夢じゃなくなる!からでした!
だけど、畑を手に入れるには借金に借金を
重ねる必用がありました!

相当、悩みました!

そんな時、僕の背中を押してくれたのは
息子と嫁でした!

悩んでる僕に
息子は「パパ、咲真な、パパのブルーベリー大好きやねん!だから、残ったら全部食べたるよ!だから、いいやろ?(笑)」
意味がわかって言ったかはなぞですが…(笑)

嫁は「どうにかなるよ!最悪、畑売ったら大丈夫やって(笑)」

それで僕はその畑を買うことにしました!

これで畑を手にいれたかわりに
僕は総額2000万円弱の借金を
背負うこに…(笑)

家をローンで買うのんとかわらん感じです。(^^)



image
image