image

そして、とうとう河内ブルーベリー初収穫の日を 迎えました!
木で完熟したブルーベリーの甘くておいしいこと!
これや、これこそ僕が食べたかったブルーベリーやと嬉しくて、嬉しくてたまりませんでした!

早速、ケーキ屋さんに売り込みにいったり、イベントに出たり、地元の直売所で売ったりと 最初こそ売れなかったですが、次第にお客さんも つきブルーベリーが足らなくなってきました!

そんな時、僕はとんでもない失敗をしました!
大切なケーキ屋さんの納品日に寝坊して納品ミスをしました!

原因は前の日に飲めない酒を飲んだこと…
毎日、4時半に起きてたのに…
僕の気の緩みが招いた失敗でした!

あの時のケーキ屋さんの顔を今でも忘れられない…
そして、契約を切られました…

本当に申し訳ないのと情けない気持ちでいっぱでした!

…f(^^;