今日も畑の直売所元気にやってます!
山真農園-やままさのうえん、元気に展開中☆

さて、早速ですが、農家の作った野菜や果物を使って美味しいレシピをご紹介して行きたいと思います。
某レシピサイトにはまだまだ敵いませんが(笑)、ちょこちょこ載せて行くので、読んで使って見てもらえたらありがたいです。


さて、まず最初になるので、ちょこっと昨日の一品からご紹介♡

13417546_1910840585809291_8544183401966398974_n


【蒸し茄子の中華風】
●山真農園の大阪なす 適量
●醤油 大さじ3ぐらい

●お酢 大さじ1
●砂糖 小さじ1ぐらい

●ごま油 小さじ1

調味料を合わせておきます。
(素人料理なので、分量適当です…お好みで調節して下さいね(笑))
下手をとった茄子を丸ごとラップに包み、レンジで5分ほど加熱して、縦に8等分します。
温かいうちに先ほどの液に漬けこんで、冷蔵庫で冷た〜く冷やして出来上がりです(^o^)/

ネギなど薬味をそえて、大人にはラー油をかけても美味しいです!
火を使わないので簡単に副菜として一品が作れました!メインしたい時は冷しゃぶを加えても美味しそうですね(^^)

 以上、簡単お手軽な昨日の一品からのレシピ紹介でした☆



山真農園(やままさのうえん)

〒584-0058大阪府富田林市彼方729周辺
電話番号 : 090-8570-5960
http://yamamasa-nouen.blog.jp/
https://www.facebook.com/YamamasaNouen
https://twitter.com/yamamasa_nouen