今日も風が冷たくてお外遊びは寒い、でもお外行かないと元気は有り余る。
そんな時はパパのハウスへ遊びに行きます。
中はぬくぬく暑いくらい、危なくもないので歩き回っていい感じに
疲れてお昼寝成功!!
今日は害虫を食べるてんとう虫さんを探してハウスに放り込んで遊んでました。
息子専用の自然教室なかなかグットです。



さてさて今日のお昼ご飯は

ひき肉と茄子の味噌炒め丼

DSC_1161_convert_20120326221555.jpg

材料 2人分
茄子 2本
玉ねぎ 半分
ひき肉 
甜面醬 ティースプーン2杯半くらい

刻みネギ

①茄子と玉ねぎはサイコロ状に切る
②熱したフライパンでひき肉を先に炒めて取り出しておく
③フライパンにごま油をひき、茄子と玉ねぎを炒める。
 早い段階で塩を少し振って炒めるとしんなりするのが早い気がするので振って炒める
④しんなりしたらひき肉を合わせて軽く炒め、酒を二回し程加え、そこへ甜面醬を
 入れて具に絡める
⑤温かいご飯の上に盛り、最後にネギをのせる

これまた簡単で美味しかったです。
お昼はササっと食べれる丼がいいですね~。
コチュジャン、豆板醬を足しても美味しいです。