やっと茄子の時期が終わり、畑の片付けも落ち着いたので
結婚2周年記念をかねてタイのプーケットに行って来ました

新婚旅行では九州一週の旅、阪本龍馬とお良の足跡をたどると言う
渋い旅行をしたので今回は微笑みの国タイへ5泊6日のバケーションに決めました。

雨季だったので天気が気になってたのですが、どうやらうちの旦那さんは
晴れ男らしいのです。5日間ともいいお天気に恵まれました
結婚式の日もチャペルに入場したら晴れだしたと言う奇跡が起こったのです。
雨女のわたしにとってはいいパートナーです

タイの象さん
タイについてすぐに向かったのは象乗り体験。
タイでは象は神様のような存在らしくお願いごとをすると叶えてくれる、
いいことがあるらしいのですが・・・・・
P1040747_convert_20090725223718.jpg

こんな風に土足で乗ってもいいのでしょうか???
しかも象使いの少年は耳を引っ張って象を操るのです。
でも初めての象乗り体験は気持ちのいい物でした。
象さんありがとう


フルーツマーケットのお母さん

その次に行ったのはたくさんの南国フルーツがあるマーケット。
カラフルで幸せな香りがたくさんしてました
P1040753_convert_20090725223805.jpg
親子みたいってみんなに大うけでした(笑)

マンゴー、ランブータン、ドラゴンフルーツ、ココナッツ。
中でも一番おいしかったのがマンゴスチン
めちゃくちゃおいしかったです!!!
しかもお尻部分にオヘソのようなものが付いているのですが、
それがお花の形をしていてかわいいのです

コーラル島

コーラル島というプーケットから少し離れた島に行きました

P1040791_convert_20090725223919.jpg

すっごくキレイな海でした
水中散歩で海の底まで潜って散歩しました。
キレイな魚がいっぱいで、中でも本物のニモもいました。
ガイドさんが手の中にニモを入れてくれて、
それには二人とも感動
かわいくてすごく癒されました。


後半へ続く~