20090204120503.jpg
コツコツ貯めた貯金をはたいてとうとう、
念願のブルーベリーの苗を購入して
今日、定植しました。

オレゴンブルー、ボニータ、Rオースチン、T100、
パウダーブルー、ティフブルー、ブライトウェルのラビットアイ系全7種を
定植しました。

ブルーベリーなんかもうからんとか、むずかしいとか、
そんな事するなら家の仕事に力を入れろとか散々色んな事を
言われましたが、僕の中でブルーベリーを育てる事は
夢だったのでどうしてもあきらめきれず、
例え、失敗しても後悔するよりましやと思い実行に
移しました。

なぜ、僕がブルーベリーに心魅かれたかというと
それは、僕がまだ、農業をせず、
アメリカにいた頃、お金も食べ物もなく
人生で一番飢えていた時、アカン、やばい
体に力がはいらない・・
まさにアンパンマンの顔が水で濡れた時みたいになった時、
見かねたメキシカンのブルーベリー農家さんが
「これ、食べろ!」ってくれた一握りのブルーベリーの味が
今だに忘れられないからです。
あの時は、この世にこんなうまいもんがあるんか!と
思いました。

日本に帰ってきた僕は早速、スパーでブルーベリーを
買って食べましたが全然違う。
その後、色々なところで食べましたが、やっぱり違う。

そこで、自分でブルーベリーを育てようと思いました。
儲けとか、将来性とか、関係ない!
ただ、僕が食べたいから作る!
そう、思うようになりました。

そして、今日の記念すべき日を迎えました。

小さな畑で、少しのブルーベリーの苗を
植えました。
いつか、ここでブルーベリー狩りとかしようと
今からワクワクしています。

今日は良い日でした。絵文字名を入力してください