今日はクリスマスです。
昼から仕事を休んで久しぶりに
嫁とデートしてきました。
たまには嫁に服でも買ってやろうと
はりきって行きましたが・・
久しぶりに服を買いに行くと
何と服の高いこと!!
一袋100円そこそこの野菜を
売るのに試行錯誤している毎日が
アホらしく感じるくらい高い!!
若いカップルたちが次々、好みの服を
買っていくなか、僕は博物館を
見にきたみたいに歩き周るだけ・・
そんな僕を見ていた嫁は、
気を使って「これ似会うんじゃない!これは?」
僕に問いかけてくる。
僕はというと「俺、家に服あるからいいや!」
「もうちょっと、安いのん!」とかけち臭い事を言うていた。
そんな僕に嫁が一言、
「小さい男やな!ほんまけち臭い!そんなんやったらいつまでたっても小さいままやわ!」
この言葉が僕の忘れていた心に火をつけた!
これも買うぞ!これもや!何かほしいもんはないんかい!俺はええもんしか
着ないからな!と、ここ何年かで一番服を買った!
しまいには、有名なステーキ屋さんでディナーを食べた!
おかげさんで財布の中身は今年を乗り切れないぐらい空っぽに
なりました・・・
クリマスは恐い!クリスマスは赤い服を着たおっさんに金を
奪われる日やと僕は思いました・・・