僕のブログを見てくれた人に
このブログは嫁さんの事ばかり書いた
のろ気ブログとよく言われる。
僕としては決してのろ気てるつもりはないんですが・・
たぶん、仕事柄どうしても一人で仕事をする事が多く、
今日も一日、嫁さんとしか話してないわって日がよくある。
だから、どうしても嫁さんの話題が多くなってしまうんかな!
ほんで、今日ものろ気させてもらいます。
この前、ABCラジオ「全力投球妹尾和夫です」の全力スッテカーを
竹野さんがあすかてくるで(道の駅)で配っていた。
(僕は妹尾さんの大ファンで、もし、木村タクヤと妹尾さんが立っていたら
まちがいなく妹尾さんを選ぶくらいファンです。)
僕は仕事中、それを聴いて
めっちゃ行きたい!ステッカーほしい!妹尾さんとしゃべりたい!って
スッゲー興奮しましたが・・・
仕事中で行けない、くっそー!ってなっていたら
嫁さんから電話があって、
「ラジオ聴いた!ステッカーほしいんやろ!こんなチャンス2度とないで!私が代わりに妹尾さんのステッカーもらってきたるわ!まかしといて!」
嫁さんはそう言うて僕の代わりにステッカーをもらいに行ってくれました。
嫁さんを待っている間は、そわそわして
仕事はあまり手につかんし、
何度も仕事をほり出して行ったろかと考えました。
その度にイカン、イカン!
俺は嫁を信じて目の前の仕事に集中するんや!
と、自分に言い聞かせました!
そして、嫁さんはステッカーを無事に手に入れてくれました。
その上、竹野さんと写真を撮ってもらい、集合写真まで撮って帰ってきました。
僕は思いました!
何て気が利く嫁なんや!ほんまにありがとう!
心から思いましたね!のろ気と言われてもええわって!
僕はそのステッカーを額に入れて
応接間の坂本龍馬の写真の横に飾りました。
全力投球のステッカーが僕達夫婦の仲をより良いものにしてくれました!
妹尾さん、竹野アナウンサー、嫁さん、ホンマにありがとうごさいました!