IMG_4163
コロナの影響でイチゴ狩り園にお客さんが
来ずイチゴが溢れて値段がつかなかったり、
売れなくて困っている農家さんがたくさんいる!

地元の若いイチゴ農家も夢を持ってイチゴを
作り始めましたが一年目からこんな感じ‥
そら、心も折れそうになるよね

僕も少しだけイチゴ作ってるけとも

IMG_4213
そこでなにかできないかと‥

とりあえずイチゴを買取って加工してみようと
色々試しています。

IMG_4215
学校がなくて暇な子供たちにも手伝ってもらって‥
大人の僕達が不安でイライラするみたいに
子供達もつらい思いをしてる。

だから、いっしょにやろう!

IMG_4222
IMG_4223
始めてやったけど、すごく美味しい
イチゴのドライフルーツができあがりました!
IMG_4238
イチゴの旨味が凝縮して食べだしたらやみつきです!