先日、「富田林海老芋大試食会」
参加させて頂きましたー♪


計10品ありましたが、定番の芋棒をはじめコロッケ、すいとん汁、和菓子、スイーツ、素人では思いつかないようなオシャレなお料理など色々味わうことができ大満足!!

地域でご活躍の飲食店さんなどが試行錯誤して下さり、どれも美味しいお料理の数々でした(^^)

直売コーナーでは、「やっと本物の海老芋に出会えたわ」などと、お客様に嬉しいお言葉も頂けてとても嬉しかったです(o^^o)

会場では恥ずかしながらわたしも少しお話させて頂き…(〃ω〃)
海老芋は代々受け継いだ種と技、この地域の土壌でしか作れないという貴重なお芋で市民の皆様に誇りに思って頂きたい食材です!と来て頂いたお客様にお伝えすることができました。


みかんといえば有田、水なすといえば泉州みたいに「海老芋といえば大阪富田林」となればないいなと思います。

やっぱりどんなに大変でも辞められない!海老芋!

とてもいい機会を頂き感謝です。
ありがとうございました。

何やら来年も開催の方向だそうです♪